キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ブログ移行しました♪

今日からブログ移行します★


http://ribon-angel.cocolog-nifty.com/blog/


ちょこっと気軽にいろんなことを書いていこうとおもいます★
またこちらもよろしくお願いします★
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/07/20

burogu

http://ribon-angel.cocolog-nifty.com/blog/
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:1
  4. 2009/07/20

2009

  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2009/01/16

膿皮症と外耳炎(;→д←)

ご無沙汰しておりましたぁ

なんだか、ふりるのカイカイのため、病院に通いつめ、なんだかバタバタとしておりましたぁ


夏だけど、完璧ひきこもりです

海とかまだ夏らしい事は一つもしていません。

どこに行くにも、ふりると一緒と思うと、暑いところにはいけません^^

クーラーの効いた部屋でヌクヌク、、、、、、エコではない生活を余儀なくされています

DSC03423.jpg
どこでもカイカイしていたふりる…


DSC03422.jpg
あらら~

DSC03421.jpg
とにかくかゆがるときが、真剣すぎて、あまり歯止めが利かなくなっていました

以前もらったお薬はマラセチアという、お耳の中に住み着く害虫を駆除する薬だったそう。。。。。

皮膚もかなりかいいぃらしく、、、、何度も病院へ。。。。。
DSC03417.jpg



担当の先生がいないけど…この日しか…いけない~(;→д←) とかあると、かなり迷います。
いつもの先生じゃない人が、かゆみ止めの注射打ちますよ~とか言われると、


どうも警戒してしまう私です。。。


でもこの前行ったときに見てもらった新しい先生は、パッと見ただけで、
膿皮症と、外耳炎だって見分けてくれて、


シャンプー買って一週間に二、三度シャンプーするように言われました。。。

あまりシャンプーするとよくないと思っていたので、頻繁に洗っていいというのは
私にはなんの負担もなく、、、、、

いつもふりるはいい香りぷんぷんしています☆
DSC03419.jpg
治る治る~


膿皮症はとにかく皮膚を清潔にすることが大切な様で、


2週間ちゃんとシャンプーして症状が緩和されればおっけいだそうです☆

実は、なんだかふりるの頭の上って、たまに、水槽の匂いがするんです…щ(゜ロ゜щ)


す、水槽…とか、生臭い…とか…たまに言われてました…



なぜ…



っていつも思いつつ、そんなくしゃい香りでも、なんだか癖になって、クンクン…



くっさ~ー゚+.(*ノェノ)゚+.



でも…クンクン…(。・w・。 ) カイデシマウ…



なんてふりるの匂いに興味津々だった私ですが、今ではすっかり、いいにおいです☆


ふりるのシャンプー1200円…同じ日にシャンプーがなくなったので買いに行った私…

思わず400円くらいの詰め替え用を買ってしまいました…


自分の事はさておき、愛娘には最良の物を使ってあげなきゃ☆っていう、、、、母性本能です…。


DSC03420.jpg
そうなんですよ…皮膚を清潔にするために、蒸れる足の付け根とかお尻とか…

サマーカットしたいなぁ…と考えましたが、キャバリアちゃんがサマーカットにすると
小さなビーグルちゃんみたいになるらしいです…^^

でもお耳の毛は残したいから~お耳だけ長くて、体がサマーカットか…



ダメだダメだ…



とりあえず思い切ったことはせずに、こまめにシャンプーします☆

DSC03418.jpg
ひのうしょう→膿皮症)

夏特有の、病気ですが、外側のものなので、予防や治療は簡単で、
後は日々の生活で気おつけることで防げるものだと思いました


少しでもストレスの無い、生活をと考えていたので、ちょっとびっくりしましたが、原因がわかってホットしました。

みなさんも気おつけてくださいねぇ。。。。

そしてそして、肝心の心臓ちゃんは、今のところ心拍数も落ち着いていて、担当の先生じゃなくても
、まだお薬なんかは飲まなくて大丈夫ですよ。って


(o´▽`o) ホッとしましたぁ


でも夏の暑さは油断禁物ですね。





久々な更新で、毎日見に来てくれていた方、まだかな~って覗いてくれていたかた、
ありがとうございます☆ストレスをやわらげるため、ふりると戯れてばかりでなかなかPCに向かっておりませんでしたぁ
今日のところ、だいぶ落ち着いたので、またちょくちょく更新がんばります☆
また見にきてくださいね(o´▽`o) ☆アリガト~
ブログランキング参加しています。最後にポチットクリックしていただけるととってもはげみになります
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



RibonAngel
薄手の綿ニット生地でかわいいフリフリワンピース☆★
↓  ↓


RibonAngelショップの入り口はコチラです
      



  1. category: 未分類
  2. theme: キャバリア

  3. comment:4
  4. trackback:0
  5. 2008/08/08

☆☆ふりる二歳のBirthDay☆☆

Happy Birth Day ふ~りる~

DSC03368.jpg
いろいろご心配をおかけいたしましたが、無事に元気に2歳を迎える事ができました♪


心臓ちゃんの事、少し心配はあるけど、毎年こうして
何年もずっとお祝いしていけるように、元気でがんばっていこうね♪


昨日渋谷で打ち合わせに、ふりるもつれて行き、その帰りに、

本当は赤坂のペット可お好み焼き屋さんに行きたかったんですけど、

時間が微妙だったので、代官山へ☆♪



途中でケーキを買おうと Three dog bakeryへ行来ました♪


ここはよく来ているのですが、以前も生クリームをふりるに舐めさせてくれたり、
優しいお姉さんがふりるも大好きでした☆

しかし、閉店時間ぎりぎりだったので、ホールケーキもなく…。。。。。。。。。。(;→д←)

しかも、あまりふりる一人で食べるのに大きいのもなぁ…と思い、

名前入りクッキーと、ミニミニケーキと、プレゼントを購入しました☆

DSC03365.jpg
その後、uniceへ♪

ふりるがきたのは二回目。前回はランチで、今回はディナー☆

平日の夜ということもあって、すいていたので、
6人書けのソファー席に座れちゃいました☆☆☆
DSC03316.jpg
雰囲気も最高☆お料理もお酒もすっごくおいしくて、特に、ピザが最高♪

ふりるも、渋谷の人ごみを見て疲れたのか、私達の食事の間はおとなしくしていてくれました☆


そして、食後、いよいよ、ふりるにバースデー前祝開催です♪

お店の方に許可をとって、ふりるのケーキを机に並べて~

DSC03366.jpg

プレゼントは、おやつと、新しいリードと首輪にしました☆
おもちゃはもういっぱい持ってるからね~と。。。。。。。。。
DSC03363.jpg


今までこんなおやつ食べたこともないふりるは



DSC03360.jpg

DSC03362.jpg

DSC03364.jpg

こんなにうまうまを食べたのは初めてで、

DSC03361.jpg
このお顔~(o´▽`o)


おいしく食べて、ツーショットもとって、楽しい楽しいバースデーでした


DSC03367.jpg
なんだか日々の忙しさから、こうやってディナーをゆっくりっていうのがなかなか
久しぶりで、満喫満喫~♪


お店の方も、わんちゃんにとってもフレンドリーで、いろんな人におめでとう行ってもらえた
ふりるは幸せものでした

愛する娘がみんなに祝ってもらえて、母ウレシス(o´▽`o)


2歳の抱負は、
健康第一。。病気なんかに負けないぞ!!!!!!


です☆
これからもふりるの成長が楽しみ☆




すっかりオヤバカブログになってますが、

これからもふりるともどもよろしくお願いします☆


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます☆
ふりるのお顔をポチッと応援お願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ふりるが着ていたワンピはこちら☆
          



RibonAngelショップの入り口はコチラです
      

  1. category: 未分類

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/07/24
copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


