キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

新しい病院と心臓の事

お久しぶりです~
すこしおさぼりおさぼりしてしまいました~

今日、そろそろ、狂犬病の事とフィラリアの事、心臓の事も気になって

新しい病院に行ってきました


今回行ってみた所は「池田病院」

ここは、先日ふりると銀行のATMに並んでいたところ、
前に並んでいたおば様にふりるが「なでて~」コールをした所

快くふりるをなでなでしてくださっていたときに、「うちも18歳のわんちゃんかっていたのよ~」

「でももう天国に行ってしまったんだけどねぇ。最後は人間と同じね、介護して大変だったけど、
かわいかったのよ~」

そうだったんですかぁ…子供同然ですからね。

なんてお話をしていると、私の後ろに並んでいたおば様も、

「うちも飼っているのよ~」

なんて、商店街のATMの前でわんちゃんのお話で、おば様達と井戸端会議^^

そこでどこの病院に行っていたか聞いてみると、今日行った病院を教えてくださったのです




ネットで調べて、地図を見たので近いかな~なんて思いながら歩いていたんですが~


歩けど歩けど無い…



無い…



無いの~駅三つ分歩いて…おかしいな~と思い、コンビにで地図を見せてもらったら
店員さんが、
「私も犬かっているけど、その病院って池田病院?
だったらここから反対方向に向かって20分くらいよ~私も行ってるの~」





私とふりるが歩いてきた方向を指差して教えてくれたんです~



し、しかも20分…



見逃していた~><



また歩いて20分。とてもアットホームな感じの入り口でうっかり見逃していました~


はっけーーーーん^^


いろんな方に出会えたからこの病院にたどり着きました~感謝感謝です~★

院内で写真をとろう!!!と思ってデジカメ下げていったんですけど、
なんだか写真とる感じではなくて、

写真はありませんが、
待合室も狭くて通された診察室も置くの小さなところだったのですが

なんだかアットホーム。。。。。
しかも先生が沢山いて、待合室も満杯

なんだかリラックスして診察室で見てもらいました~

まず、ふりると丁寧に挨拶してくれて、話かけてくれて、なんだかとても嬉しくなりました。

そして心臓の事・・・・・・・・・・。
結果は、心音がとても強く、心肥大はありますね。心臓の雑音もあるか無いかの瀬戸際で…って


ショックでした。3ヶ月前は雑音は無いと、他の病院で言われていたので。。。。

でも覚悟はしていたので。

ちゃんと心臓の事を知りたいと先生に話すと、

心臓に詳しい先生がいるとのこと。

そして4月の30日、心臓のエコーをとる予約をしてきました。
その後の結果で狂犬病のチュウシャを受けましょう

思ったよりもよくなかったりして…


確かに、お膝が大好きなふりるは、お膝で寝ているときも左手を下に寝ていると
怖いくらい心臓の鼓動が振動として感じるのです。。。。。。。。

でも30日までまだわからないので、余計な心配はしない事にします^^

その後は、絞れない肛門線のしぼり方を教えてくれたのです^^ウレシーーー

ゴム手袋をして、言われたように、恐る恐る絞ってみました。なんとなく家でシャンプーの時に絞っていたのですが、全くでなかったふりるの肛門からでたんです!!!!!!!!

しかも大量に^^


わーーーーーーい(o´▽`o) ずっと自分で絞ってあげたかったんですけど、絞れず
悩んでいたので、くっさーーーーーーーい液体が出てきた時は先生と飛び跳ねて喜んじゃいました~

最後に体重測定!!!!!!!!!これがすごかった~


6.6キロ~




エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ


今年の一月から3ヶ月で一キロも増えてる~こんな急激にダイジョウブなの???


しかも^^

5.8キロの時に入った豆キャバクラブ退団しないといけないですね~笑


でも体が大きくなっただけで、肥満ではなく、ちょうどいいらしいです。
安心^^

避妊手術をうけると、余分な代謝が減るそうなので、太るらしいです。。。。
でも小さくて心配だった時期から思うと、たくましくなったなぁと関心しました

DSC01906.jpg

時間もゆったり、心臓の事も図鑑をみせてくれたりと、丁寧に診察していただいて、

登録料と診察料で2100円でした^^安い~



DSC01905.jpg
ふりるのお土産です^^

私も小さい頃、病院に行くと母がおやつを買ってくれた思い出があるので、

病院の帰りは何か買ってあげたくなります^^でも体重維持してくださいねって先生に言われたので

おやつはダメ~^^

卵ちゃん二号^^新入りしました


「卵の黄身ちゃん」です(。・w・。 )
DSC01901.jpg

30日のエコーがんばろうね~
DSC01904.jpg




ブログランキングに参加しています
最後にポチっとバナークリックお願いします今日は長文^^最後まで読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ          

RibonAngel  Wear for dog
ワンちゃんのお洋服をハンドメイドしていますぴったりサイズのかわいいお洋服お作りします
            
スポンサーサイト
  1. category: フリルと日常
  2. theme: キャバリア

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2008/04/21

comment

お久しぶりです

ふりるちゃん、6キロ台になったんですか[絵文字:v-237でも]まだ小さいe-266
こめさんは7キロ台で、なぜかウチに来てからお腹がへこんだ事がないんですv-356ぽっこりちゃんなんです。

そめさんも咳が良く出るようになり、心臓の薬を飲むようになりました。時期が大分遅すぎたんですが・・・。

ホタさんは犬歯横が両方裂いたようにおれ、人間の歯の大学病院で
治療してきました(ワンも一日2件予約でできます)人間用の機材を使うので神経を取り、つめものをしたんですよ。奥歯は歯石で虫歯になっていました。そこは抜いてしまいましたがv-356
費用がビックリするぐらい高かったですe-268

ふりるちゃんも現状維持で以前よかわりないといいです。

我が家のたまごちゃんはピンクです。
  1. みやぴょん
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

おひさしぶりです♪お元気ですか??本当にお久しぶりでとてもうれしかったです~
ほたちゃん><そんな大手術をしていたんですね…ダイジョウブですか?よくがんばったねぇ~。人間の病院でも治療できることにびっくりしましたぁ・。・でも費用はかかりそうですね。ふりるの病院にも張り紙で治療費値上げと書いてあるくらいでしたし^^
ほたちゃんゴハン食べれていますか?心配です~(;→д←)
そめちゃんもお薬を上手に取り入れながら咳よくなるといいですね。
ふりるはもしかしたらもう薬といわれてしまうんではないかって心配してます^^

たまごちゃんぴんくなんてあるんですね!!!またあったら絶対ピンクかいます★

ゎ★お久しぶりでとてもうれしいです★また遊びにきてくださいね★
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


