キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

玄関が戦場と化しました…

今日のいい天気~な記事を書く前に…
今日のたいとる!!!!

コレだけで何があったかことの重大さ伝わりますか????

全身に鳥肌が立ち、

心臓にも鳥肌!!!本当なんです。

ほんの15分程度の事なんですけど、汗びっしょり…


そして顔はげっそりでした







なにがといいますと







でたんです…




ゴキブリ!!!!!



一人暮らし暦4年目にして初めてでました………
夕飯の買い物にでかけようと、部屋の中にある階段をおり…

靴を履こうとしたその瞬間、それまでのるんるんしたさわやかな気分が一転

人生の分かれ道に来たかの様な、胸騒ぎ。しかし、ふりるの母としての

殺さなければ!!!!という強い意志。
今まででしたら、逃げ出して、誰か呼んで、、、、、、、、見つけるまで探して~なんて

非常識的な行動にでていたかもしれません…
しかし、二階には愛する娘…

頭で思うよりも先に、リビングにある、ゴキジェットを取りに走っていました。。。。


とっても大きな敵と戦う前のしずけさと、玄関だけつけた明かりのせいで、
私の心拍数はマックスでした…



靴のしたに隠れたのを知っていたわたしは、遠くからゴキジェットを思いっきり噴射しました








お願い…暴れて飛んだりしないでくれ…





神様…




その瞬間ビューーーーーんって靴のしたから逃げ出すゴキちゃん!!!!
なんとすごい生命力。ゴキちゃんにも人生があるけど、

あなたには何万種類もの細菌がついているの。
私は愛すべきふりるを守るため、あなたを倒さなければならないのよ!!!!!!

といいながらゴキジェットをかけながら追いかけました!!!

必死です。
そんな中この方の応援を頂きました

DSC02704.jpg

ままがんばるよ!!!あなたのために!!!!

そしてゴキジェットを持つ手の振るえが止まりました!!!


そして、無事に勝つことができました
DSC02703.jpg

しかし…


ここからが大変だったのです。

ふと、我に返った私…がいました…



さて…


このゴキちゃんをどうするか…



そうなんです。亡くなっていると知っていても近寄れないし、触れない。
ティッシュを大量に持ってきたけど…


背中に汗が流れ…手で持つことなんてできない…

DSC02705.jpg
立ち尽くすこと5分…




今度はベランダまで走り、古くなって捨てようとしていたほうきを思い出し
ゲットしました。。。。。。。

対決が玄関だったことが不幸中の幸い



でもほうきで触るのも、、、、、、、、本当に無理



本気で吐き気が…そして、ゴキジェットの威力のすごさに自分までクラクラ…



とにかく、このままではいけないと思い、決死の思いでゴキちゃんを外に掃きだし、、、、、


と、ここで、私の体力がつきました…。終了。。。。。
もう怖くて怖くて、怖くて怖くて、玄関はふりるも出入りするところ…いつまでも
玄関でたところにいてもらってもこまるし…仲間を呼んでしまってもこまる…

でも、私の体力はここまででした。
明日のふりるの散歩は2階から抱っこしてつれていこう…。。。。。。
床は明日明るい時間に拭き掃除をして…玄関を水はきしよう…

明日が憂鬱です。
でも今日はもうこれ以上の仕事はできません。
DSC02707.jpg
怖いよ!!!!!
もうこんな思いは本当にいやです。。。。
でも今日玄関の掃除中に、空気の入れかえと、少し窓を開けていたんです。
たぶんそこから進入。でも、窓を開けたとき思ったんです



ゴキブリとか入ってきたらいやだなーーーーって


だからすこーーーしだけしか開けていなかったのに…




敵は手ごわかった。

しかーーーーーーし。リビング、ふりると私の幸せの空間に入り込まなかった事

それだけでもよかった。あの時間に買出しに行こうと思ったのも、
つき最近ゴキジェットはここにある!って位置を確認していたこと、
古くなったので新しいほうきを購入していたこと、

やっぱり窓はあけないようがよかったと答えが出たこと。。。。。


物事はすべて偶然のようでそうではない。神様が教えてくれたような気がしました
「早く対決をして、あなたが勝たないと、愛するものを襲うかもしれませんよ」って

戦いの嫌いな私ですが、がんばれました。







ゴキちゃんを普通に退治できる方から見たら、「そんな大げさな~」って
笑われてしまうかもしれません…



でも私には、人生最大の試練でした…

DSC02706.jpg
この寝顔のために。


私はどこまでも強くなれる…

やっぱりニームの木を買おうかな。これ、ゴキブリとか最近を寄せ付けない、
すごい植物なんです。
空気も綺麗にしてくれるらしいです。





はぁ…。今日は夢にでてきそうなので、映画を見て寝ます…






長々と書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。。。。。。。


ブログランキング参加しています。最後にポチットクリックしていただけるととってもうれしいです
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



RibonAngel
新作です☆動きやすさにこだわってニットを使用した綿麻ワンピです
暑さと紫外線対策に☆是非ご覧ください☆
↓  ↓


ショップ入り口はコチラです


スポンサーサイト
  1. category: フリルと日常
  2. theme: キャバリア

  3. comment:3
  4. trackback:0
  5. 2008/06/01

comment

ふりるママさんのゴキブリ奮闘記 大変おもしろく読ませていただきました。
「おもしろく」だなんて、失礼いたしました。
ママさん ふりるちゃんを守るために 必死に戦ったんですよね。
頑張りましたねえ。

あの黒いゴキブリを見ると 一瞬 ドキっとしますね。
家の中にはすんで居なくても外からの進入が怖いです。
もし、見つけた場合は
Tri U^ェ^U ママは新聞紙を丸めてたたきます。
やっつけた時の喜びはサイコーです。
  1. Tri+U^ェ^U+ママ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

私もおんなじですよ~
なっつはお散歩のあとなめくじをつけて帰ったり
ゲジゲジを銜えていたことがありますよ(笑)
それはそれは大騒ぎでしたよ(笑)
ビニールの手袋をしてガーデングローブをして
ティッシュを何枚も重ねて。。。
でも我が子のためには強くなれるんですよね~
不思議です。。。
ふりるママさん、お疲れ様でした。
  1. pi_nuts
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

Tri+U^ェ^U+ママさん
今日は落ち着いた我が家の玄関を見て、昨日の戦闘っぷりに私も少し
にやけてしまう余裕ができました
でもでも、ホントに本当に頭が真っ白になりました
Tri+U^ェ^U+ママさん…すごいです、やっつけた喜びがサイコーーーーだなんて…
私はやっつけたあと、も心拍数があがりっぱなしでした…
新聞紙ですか…そ、そんな至近距離まで~…私ももっと強くならなければ!!!


pi_nuts さん
そうなんですよ!二階には、オーダー頂いた大切なお洋服もありましたので、
もう必死でしたよ
ナメクジやげじげじも嫌ですねぇ。しかも愛する我が子に直接ついてるだなんて…
昔の私では絶対無理だったけど、
人は愛する人のために強くなれるんですね…
お散歩も雑草が生い茂ってきたから、危険がいっぱいですよね><
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


