キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

昨日の忘れてしまった太陽さんさんのお話

昨日あまりのゴキブリブログに
そのあと書こうと思っていた記事をすっかり忘れてしまっていました、


いちおタイピングは普通にはできるので、
書きながら気持ちのほうがどんどんかわっていってしまうタイプなんです…私(;→д←)

話だすと長くなってしまうタチなので、ついゴキブリの話だけで長くなってしまいましたね。。。。


今日もゴキちゃんのご遺体は玄関の外に放置され…

前を通るたびに、ごめんね~でもここからどうする勇気もいまはわきません…

だれかポイしにきてくれる方いませんか~(;→д←) ナンテ…
明日トライします!!最後までちゃんと始末しないと、本当の強さとはいえないですよね!!




またまたあまりにも衝撃的だった事柄なので思い出してまた、タラタラと書いてしまいそうになりました


昨日アップしたかったのは
あのお天気の中の楽しいおサンポなんです
DSC02695.jpg
久しぶりの晴れ
雨の中休みとなってしまいましたが
貴重な晴れでした~
DSC02696.jpg
どこへ向かうのかな~もう暑いです~

DSC02652.jpg
こんな素敵な風景☆
この木の下に隠れてみたりしたけど、やっぱり暑い…

と、言うことで、川をみに行くことに☆(o´▽`o) ☆

河川敷といっても川までは結構距離があるため、いつもその手前のお散歩道をひたすら歩いていたんです


でも時に冒険は必要ですにゃ゚+。(*′∇`)。+゚
こんな場所発見

DSC02657.jpg
線路の下、日陰で川のすぐ目の前

なんだか
DSC02698.jpg
マイナスイオン漂う場所です☆

DSC02699.jpg
いや…あなた水嫌いでそ????
しかもこの川すごいんです。

以前ここにきたのは平日。おじさまたちが、黙々と釣りを楽しんでいました
日曜日なので、おじさんは二人。。。。。
あとは子供達が網もって、魚をさがしていましたよ。

そんな中ふりると、ラブラブな時間をすごし、ブラッシングしてたら(これて環境汚染になるのかなぁ)
その二人のおじ様に話かけられ、いつもなら、ちょっと警戒するんですけど、
周りに人もいたし、ほのぼの雰囲気だったので、

お話ししましたぁ


いつもは接しない人と話すのって発見がいっぱい☆意外と楽しくて長話に花がさきました、、、

この川でさっきおじさん達、すっぽんつかまえたんですって~

すっぽんですよ!!!!!!!!
あの、噛み付いたら雷が鳴るまで離れないっていう、あれですよ

しかも30センチはゆうにある、巨大でした。
得意げに見せてくれたけど、ぎょっとしました


それからうなぎも釣れるそう。。。。。。。家の近所にうなぎやさん多いけど…もしや…


な、わけないですよねー゚+.(*ノェノ)゚+.



それから、あゆとかブラックバス?とか稚魚もたくさん

なんかそんな生命でいっぱいの川をながめていたら気持ちがすがすがしくなりました

それから、おじさん
どこかでフリマやってて、買ったぬいぐるみがふりるに似てるとか^^

その前におじさんがぬいぐるみを買う事自体になんだかニヤけてしまって(o´▽`o)

昔飼っていたヨーキーちゃんが競輪場で誘拐されたとか…

迷子札の存在を教えてあげたり、

なんだか、こんなのんびりもいいなぁ…と。おじさんふたりにふりる嬢と、私。。。。。
DSC02700.jpg
そうだね
ここ指定席にしようね☆


いい場所見つけたね
DSC02702.jpg




しかし関東もいよいよ梅雨いりしましたね

DSC02697.jpg

そうこれからはお散歩がとても難しい季節ですね
雨の合間お散歩にいけても、きっと泥だらけになるんだろうなぁ~


DSC02701.jpg
太陽さんを今のうちに、充電~




ブログランキング参加しています。最後にポチットクリックしていただけるととってもはげみになります
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



RibonAngel
新作です☆
↓  ↓


ショップ入り口はコチラです


スポンサーサイト
  1. category: フリルと日常
  2. theme: キャバリア

  3. comment:3
  4. trackback:0
  5. 2008/06/03

comment

No title

ゴキブリさん、大変でしたねぇ~。
あれ、あわで固めて“ポイ”出来るものも売ってます。
それから100均で“ゴミ拾い”なんかの時に掴むトングのでっかいのみたいなのも
あるから、あれで取る・・・とか?
もぉねぇ~。
ゴキさんや蛾や、あんまり“見たくな~い”“触りたくな~い”ものは『それ、専用』の
道具を用意して、それで処理するしかないです~。
こちらも今日『梅雨入り』しました。
これからはオサンポが厳しい季節ですね。
舗装されたアスファルトに較べれば、土の道路はまだマシ!
草(たとえ雑草でも!)は熱を吸収してくれるから、温度はアスファルトよりずっと低いけれど、それでも気温は上がって。。。
ああぁ~。。
また夏、だよ。
真夏のお散歩は夜の7時過ぎになるの~。とほほですぅ~。
それでも森みたいな木の一杯ある公園にいくからちょっとはマシなんだけど。

リードは短く持つと、横に付いて歩く(脚即歩行)が出来るようになるよ!
前に進んで行っちゃうようだったら、立ち止まりUターン!!
また前にでるようなら、立ち止まり・・・Uターン!!
これを何度も繰り返すと、前に出なくなります。
そしたら、穏やか&お散歩が・・・出来るようになる。。。はず!
真夏は(それをやってるだけの余裕ないので)無理かもしれないけれど、
涼しくなったら実行してみて~!
  1. マキ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

ゴキブリさん、私は、へびよりも怖いです~。
我が家は、ムカデやイモリも来るので、
虫網を用意しているんですよ~
ゴキブリさん、飛んでぱぱさんの腕
に止まりました!
ゴキブリって走るのも速いのに、
なんで飛ぶ必要があるんでしょうね~( ̄▽ ̄)ノ
あ~やだやた゜~
私は、コンバットを
ももとさくらの手が届かない所に置いてます。

ゴキブリが出て、ももが必死で追いかけたことがあります。
もし、捕まえてたらと思うとぞ~っとします~。

チェリーちゃん、お2階にいててよかったですね~

今日のお散歩、気持ち良さそう!
ゴキブリの事は、すっかり忘れて、
チェリーママさんも、充電ですね♪ヾ(●´▽`●)ノ彡


  1. momomama
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

遅くなりました
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい

マキさん
あの…まだ玄関の外にゴキちゃんいます…100均ではさむのかって、早く捨ててあげなきゃーーーって思っているんですが、なかなか実行に移せてない私です
夏のお散歩は辛いですね、でも梅雨の行きたい時間にお散歩にいけないのも辛いですよね。仕事に気分が乗ってきてしまっていると、中断するのって結構辛いものです。
お腹とかもすごい汚れてしまうので、大変ですよね><
横について歩く練習も、やってみてはいるんですけど、方向を変えてもダッシュ
向き変えてもダッシュ、宙を浮いてしまうんです。。。。。。。トホホです
でもあきらめずにがんばります★

momomamaさん
ゴキちゃんは本当ですよね、クモは飛んだりもするけど、基本的にはゆっくりだし、
大丈夫なんですけど、ゴキブリの速さと、生活にはないあの黒々してるからだ。
見つけると、ギョっとしますよね
今思い返しても怖い怖いです><
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


