キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

☆りぼんちゃんの命日☆

04-06-19_23-00~001
☆今日は4回目のりぼんちゃんの命日の日☆

朝からふりるとまだ開店準備をしているお花屋さんに行きました

「ひまわりを一輪ください」

一輪ですね。


りぼんちゃんの一回目の命日からひまわりを一輪買う習慣がついていました


りぼんちゃんにお外の空気を吸わせてあげて、祭壇を綺麗にして
お部屋の真ん中に飾ってみました
DSC02981.jpg

私が一人暮らしをはじめるときに、りぼんちゃんのお骨の一部を
分けてもらって、ずっとお守りとして私を見守ってくれています。

りぼんちゃんがいなかったら、今我が家にふりるはいなかった。

なぜかというと、りぼんちゃんのいない生活が2年続いても、
携帯の待ちうけのりぼんちゃんを見るたびに涙が出ていた、私。。。。

りぼんちゃんの事を思うと、胸が締め付けられて、会いたくて会いたくて

ごめんねってずっと言い続けてた。。。

そんなある日。りぼんちゃんと同じ保健所で保護されたままから生まれた子犬ちゃんがいると、

同じ里親会で偶然、母がりぼんちゃんに似たきゃばりあちゃんを見つけました。


私に言うまいと、ずっと隠していたそうだったのですが、

少し時間があいてから、母からそのことを聞いた瞬間、私はそのボランティアさんに問い合わせをして、写真だけでも見せてくれませんかって。

一人暮らしで里親になれないことはわかっていた。


でも写真を見て、りぼんちゃんの面影があるような気がして、

そのボランティアさんとお話しているうちに、里親になる事を認めてくださったのです。

そんな強いりぼんちゃんからの縁を感じ、ふりるがやってきました。

DSC02982.jpg
もしかしたら、もしかしたら、って。


ふりるがだんだん大人になっていくにつれて、似てるなって思うことが増えてきました☆


jgdkjj.jpg
りぼんちゃん☆


DSC02979.jpg
ふりる☆

DVC00039.jpg
りぼんちゃん☆

DSC02067.jpg
ふりる☆


一番上の写真もりぼんちゃんです☆


りぼんちゃんは一年と七ヶ月しか一緒に生活できなかった。

でも今は前向きに考えることにしてる。

もう後ろ向きな思い出とりぼんちゃんを一緒にするのは嫌だから。

りぼんちゃんは今は虹の橋で笑いながら駆け回っているから。

その一年七ヶ月。楽しかったなぁとだけ思うようになろう。

すっごいドジでよく笑わせてくれた、りぼんちゃん
とっても明るかった、りぼんちゃん。

だからりぼんちゃんはひまわりみたいな子だったから毎年ひまわりを買うようになったの。

もう4年も経つんだね。今でもりぼんちゃんは私の心の中で鮮明に行き続けてる。
今日は素敵なりぼんちゃんの特別な日☆

DSC02983.jpg


不思議なことに、ふりるが私の子になってからも、一年七ヶ月目なのです。

偶然だけど、偶然じゃないような。
やっぱりりぼんちゃんとふりるは繋がっているんだなって。

きっと曾孫とか…それよりもっと離れているかもしれないけど、

血は繋がってる。

DSC02984.jpg
ありがとう☆


りぼんちゃんは繁殖のために、ブリーダーさんのところにいた子。

最後の二年弱、りぼんちゃんも最高に幸せだったと思ってくれているよね。

りぼんちゃん、うちの子になってくれてありがとう

りぼんちゃん、ふりると出会わせてくれて本当にありがとう

りぼんちゃん☆

ふりると一緒にこれからも、楽しく生活して行こうね



ふりるの心臓もりぼんちゃんが見守っていてくれますように☆


uyff.jpg
りぼんちゃん☆4年目の虹の橋の生活はどうですか?
楽しくやってるかな??

夢でしかあえないけど、いつでも会いに来てね☆






DSC02980.jpg
☆☆りぼんちゃんの夢でも見てるかな?☆



新作☆リゾートHANAワンピ☆
かわいいのに、伸縮性ばつぐんで、着心地も通気性も◎です☆
          


今日も読んでくれてありがとうございます☆最後にポチポチっとお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



RibonAngelショップの入り口はコチラです
      

スポンサーサイト
  1. category: りぼんちゃん
  2. theme: キャバリア

  3. comment:8
  4. trackback:0
  5. 2008/06/23

comment

No title

お空の向こうにいる りぼんちゃん。
くうりぼままのところ、ふりるままのところに来れて『しあわせ~』だったよね?
短い間だったけど、せいいっぱい愛情を注いでくれて、せいいっぱい可愛がってくれて。。。しあわせだったよね。
今はりぼんちゃん、ふりるちゃんといっしょにいられるからしあわせ・・・だよね?
くうちゃんもちゃこちゃんも一緒だし、ね。
あの日、突然お空に昇って行ってしまったりぼんちゃん。
くうりぼままはどれほど哀しんで後悔して。。。
だけど、りぼんちゃんはままやおねぇーたまの“哀しい顔”が見たいわけではありません。だからね。あんまり哀しまないで。
りぼんちゃんはとっても、とぉ~ってもしあわせだったのだから。。。

  1. マキ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

ふりるママさん、こんばんはーv-206v-222
ふりるちゃんは二代目キャバちゃんだったのですね。
りぼんちゃんのこと…何も知らないので りぼんちゃんのブログ
見ようと思ったのですが、クリックしても白い画面しか出なくて・・・・・
りぼんちゃんは、病気でお星さまになったのですかv-237
1年7か月と、とても短い生涯でしたが、ふりるママさんのもとで
沢山の愛情をもらって、過ごせたのですから 
りぼんちゃんは間違いなく、幸せだったと思います。
今頃・・・・りぼんちゃん 沢山のお友達とかけっこしてるかなぁ~。
そして・・・お空の上から、ふりるママさんとふりるちゃんのことを
いつも温かく見守っていると思います。。
  1. チェリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

ふりるママさん
少し前に くうりぼママさんのブログへおじゃましました。

りぼんちゃんは これからも くうりぼママさんとふりるままさん家族に感謝していますよ。
これからもご家族を見守ってくれますよ。

ふりるちゃん
りぼんちゃんの分まで長生きしてね
  1. Tri+U^ェ^U+ママ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

マキさん
ありがとうございます
りぼんちゃんは突然お空にいってしまったので、当時は本当に悲しくて
後悔と、ごめんねの毎日でした
でも今は笑ってりぼんちゃんの思い出とか楽しかった事お話できるようになりました
悲しむ私の元に、りぼんちゃんが素敵な縁をくれて、今はより前向きに
母として強くなれた気がするんです
りぼんちゃん、感謝☆

チェリーままさん
りぼんちゃんは、私がまだ実家にいた頃、母といった里親会で会いました。
その日にうちの子になる事をきめてしまったのですが、一番気に入ったのはくうちゃんだったのですよ。
母はりぼんちゃんを見てすぐに、名前は「りぼんだ」って^^
最初はゴハンも一粒づつたべる臆病なお上品娘だったのですが^^猫かぶってた~
もりもり食べて、よく笑って、とってもおドジな天真爛漫ガールだったのですよ。
りぼんちゃんにずっとふれていたくて、ブランド名もローマ字読みでRibonAngelなんです^^
りぼんちゃんのメモリーフラッシュを作ってくださったお友達がいて、
見ると涙がとまらなすぎるから、目がはれてもいい日しか見ていなかったので、
昨日見てみたら見れなくなっていて、びっくり。
またみれるようにしてもらったらりぼんちゃんの紹介しますね。
ありがとうございます☆

Tri+U^ェ^U+ママ さん
ありがとうございます☆
そうなんです。これから本当にふりるとの生活はりぼんちゃんが体験できなかった生活で、だからこそ、一緒に生活していこうって(o´▽`o)
ふりる+りぼん=ふりぼん☆^^
命に感謝する一日でした
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

りぼんちゃんはきっと笑って過ごしていますね。。。
ふりるママさんにこんなに愛されているんだもん。。。
りぼんちゃんの分までふりるちゃんとママさんは幸せになってね。。。
りぼんちゃんは何よりもふりるママさんの幸せを祈ってると思いますよ。。。
ほんと、大切な命に感謝ですね。。。
  1. pi_nuts
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

pi_nuts さん☆
ありがとうございます☆
いつも見られていると思うと背中がしゃきっとする毎日です^^
命の与えるパワーってすごいですよね。
ふりるにもりぼんちゃんのパワーは伝わってると思って、
きっと病気も大丈夫☆って心強いんですよ~
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

あいちゃん、ご無沙汰しています。
ずーっと、ブログ読ませて頂いています(読み逃げでごめんなさいi-229

最初にりぼんちゃんの事を聞いて、「お星様になったりぼんちゃん」を読んだ時には、涙が止まりませんでした。
もう4年も経つのですね。
ひまわりのお花っていうのが、とってもステキです。
一緒にいられた時間は短くても、りぼんちゃんは幸せいっぱいだったはずです。
ふりるちゃんは、りぼんちゃんからのプレゼントe-420なのでは?
いつも、虹の橋であいちゃんとふりるちゃんを見守ってくれていることと思います♪

ふりるちゃん、すっかりお姉さんぽくなりましたね。
かわいいe-266
ふりるちゃんも、これから暑くなるので、体調に気をつけて下さいね~

ブログはじめてみました。更新とても遅いのですが、お時間ある時よかったら覗いて下さいi-261
  1. メイママ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

メイママ!!!!
コンニチハ!!!お久しぶりですね。とってもうれしいです☆
この前お会いしたとき、ふりるはまだまだお子ちゃまでしたよね(o´▽`o)
懐かしいです☆
ふりるはりぼんちゃんからのプレゼント♪本当にそう思うときがあります
メイちゃんブログとってもかわいいです☆これからはブログでめいちゃんにお会いできると思うと、とってもうれしいです☆
リンク張らせてください☆
ありがとうございます☆
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


