キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

注射チックンがんばりました♪

日曜の夜にやっとふりるに会いに実家に帰省しておりました~

DSC03148.jpg

その記事をたらふく書きたいのですが

昨日急遽病院に言ったので、そのことから先に書こうと思います☆



昨日目の上がまた赤くなっていて、様子見かな~なんて思っていたら

かゆかったらしく、ベランダのコンクリートにこすり付けて血を出してしまいました

軟膏とかもらいにー゚+.なんて軽い気持ちで病院に行きました。
そうしたら、、、、、、、、
いつもの心臓の先生は急患で手一杯だそうで、いつもよりも若めの先生に診て貰いました

赤いポチができた事と、眼の事をお話して、お薬もらいに来ました~っていったら、
先生の触診の結果、体全体かゆいですよ~って…


赤ポチだけじゃなくて、体全体がかゆいらしい。。。。。。

そういえば日曜の夜、母とふりるって体が敏感ね~なんて話をしていました


確かに、腰の辺りから、撫でたり、掻いたりすると後ろ足で掻くまねをするのです、、、、、、

人間でいうくすぐったいという行動なのかな?と思っていた私は

そんなふりるの皮膚の変化に気づいてあげられませんでした…

考えられる原因は
・のみに対するアレルギー
・ふだん会わない子と生活した事でなんらかの刺激をもらったか
・ストレスか…
・シャンプーか…
・食べ物か…

いろんな原因があります。。。。。。。。

とりあえず、注射をしましょうって先生が言った…


心臓との関係もあるし…あまり注射とかお薬とか抵抗があったので、聞いてみたところ、

心臓には全く影響はなく、逆にかゆくてストレスをためるほうがよくないとの事でした。


でもステロイド入りの注射と、2週間の抗生物質が出されました…かなり大事で…
びっくりしてしまいました…

ステロイド入りの注射をしたからか、今日はまったく起きてきません
DSC03198.jpg

体重も前回は6,7キロ

でも今回は二週間しか経っていないのに、6,1㌔でした…


増減がとっても激しいふりる、人間の体重に換算すると、5,6㌔一気に落ちちゃったことになります。

心配…(;→д←) ごめんね…


本当はかゆかったのに、敏感だね~なんて、笑っちゃったこと…反省…


皮膚になにかできるなんて初めての事だったので、今はとってもとってもびっくりしています
DSC03200.jpg
お薬は
抗生物質と、整腸剤、タベジールというお薬の三つを処方されました。

しっかり二週間のんで、カイカイから開放してあげないと☆




わんちゃんの注射って血管とかみないんですね~
背中にプスっって…ー゚+.(*ノェノ)゚+. 注射嫌いな私は、心の準備もしないまま
抱きかかえているふりるに注射したので…私が貧血ぎみでした~






しばらくストレスのかからない、のんびりした生活をして原因をつきとめたいと思います☆

DSC03201.jpg
実家での楽しい茶白軍団のお話は次回☆



心配かけちゃうかなと思ったのですが、小さな変化はすぐに病院へ☆
という意味でアップしました☆

快適に夏を乗り切りましょ~
ランキング参加してます☆ぽちしていただけるととってもうれしいです☆
      
>にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


前回ふりるがはいていたスカートはコチラです☆
          




RibonAngelショップの入り口はコチラです
      

スポンサーサイト
  1. category: フリルと日常
  2. theme: キャバリア

  3. comment:3
  4. trackback:0
  5. 2008/07/15

comment

No title

ふりるちゃん大変でしたね。

家のテディーも目の上とか顎の下とかをこすりつけます。
暑くなるとひどくなります。

ふりるちゃんと同じように
一昨日は目上をこすって擦り傷の様になりました。
擦りだしたら、抱っこして止めるようにしています。
一晩寝たら傷は少し良くなっていました。
ステロイドを飲んでも 止めれば又出るので、今は飲んでいません。

テディーの場合は暑さと湿度がダメみたいです。
出来るだけ、涼しくしてあげると こすりつける回数が減るみたいです。

ふりるちゃん
お大事にねv-254
  1. Tri+U^ェ^U+ママ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

身体中かゆかゆ~だったのね。
かわいそうに。。。痒いのはとっても辛い(痛いのより辛い!)と思います。
ただ、お薬がこわいのでウエスト病院に行ってません。
(セデルミンで3日に一度シャンプー&皮膚の塗り薬を塗布)
ウエストも背中、かゆかゆ~・・・
今の時期、出るのかしら?カユカユ。
  1. マキ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

Tri+U^ェ^U+ママ さん
そうなんですよね…薬で治しても、それはかゆみをとめるだけ、抗体ができるわけではないので、また薬をやめたらでるんでしょうか…
カイカイのストレスで食事をしなくなったような気がして、
なんか、ストレスためてほしくないから~どうしようって…。。。。。。。なやんじゃいますね…かゆみをとめてほしいのか、薬は使わないで、かゆみに耐えれるのか…
直接聞きたいです…^^

マキさん
そうですよね…カイカイは痛いより辛いですね
お薬は私もすっごく抵抗があるのですが、なんだかカイカイを我慢させるのも
かわいそうで、でもいきなり注射はびっくりしましたよ~
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


