キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

膿皮症と外耳炎(;→д←)

ご無沙汰しておりましたぁ

なんだか、ふりるのカイカイのため、病院に通いつめ、なんだかバタバタとしておりましたぁ


夏だけど、完璧ひきこもりです

海とかまだ夏らしい事は一つもしていません。

どこに行くにも、ふりると一緒と思うと、暑いところにはいけません^^

クーラーの効いた部屋でヌクヌク、、、、、、エコではない生活を余儀なくされています

DSC03423.jpg
どこでもカイカイしていたふりる…


DSC03422.jpg
あらら~

DSC03421.jpg
とにかくかゆがるときが、真剣すぎて、あまり歯止めが利かなくなっていました

以前もらったお薬はマラセチアという、お耳の中に住み着く害虫を駆除する薬だったそう。。。。。

皮膚もかなりかいいぃらしく、、、、何度も病院へ。。。。。
DSC03417.jpg



担当の先生がいないけど…この日しか…いけない~(;→д←) とかあると、かなり迷います。
いつもの先生じゃない人が、かゆみ止めの注射打ちますよ~とか言われると、


どうも警戒してしまう私です。。。


でもこの前行ったときに見てもらった新しい先生は、パッと見ただけで、
膿皮症と、外耳炎だって見分けてくれて、


シャンプー買って一週間に二、三度シャンプーするように言われました。。。

あまりシャンプーするとよくないと思っていたので、頻繁に洗っていいというのは
私にはなんの負担もなく、、、、、

いつもふりるはいい香りぷんぷんしています☆
DSC03419.jpg
治る治る~


膿皮症はとにかく皮膚を清潔にすることが大切な様で、


2週間ちゃんとシャンプーして症状が緩和されればおっけいだそうです☆

実は、なんだかふりるの頭の上って、たまに、水槽の匂いがするんです…щ(゜ロ゜щ)


す、水槽…とか、生臭い…とか…たまに言われてました…



なぜ…



っていつも思いつつ、そんなくしゃい香りでも、なんだか癖になって、クンクン…



くっさ~ー゚+.(*ノェノ)゚+.



でも…クンクン…(。・w・。 ) カイデシマウ…



なんてふりるの匂いに興味津々だった私ですが、今ではすっかり、いいにおいです☆


ふりるのシャンプー1200円…同じ日にシャンプーがなくなったので買いに行った私…

思わず400円くらいの詰め替え用を買ってしまいました…


自分の事はさておき、愛娘には最良の物を使ってあげなきゃ☆っていう、、、、母性本能です…。


DSC03420.jpg
そうなんですよ…皮膚を清潔にするために、蒸れる足の付け根とかお尻とか…

サマーカットしたいなぁ…と考えましたが、キャバリアちゃんがサマーカットにすると
小さなビーグルちゃんみたいになるらしいです…^^

でもお耳の毛は残したいから~お耳だけ長くて、体がサマーカットか…



ダメだダメだ…



とりあえず思い切ったことはせずに、こまめにシャンプーします☆

DSC03418.jpg
ひのうしょう→膿皮症)

夏特有の、病気ですが、外側のものなので、予防や治療は簡単で、
後は日々の生活で気おつけることで防げるものだと思いました


少しでもストレスの無い、生活をと考えていたので、ちょっとびっくりしましたが、原因がわかってホットしました。

みなさんも気おつけてくださいねぇ。。。。

そしてそして、肝心の心臓ちゃんは、今のところ心拍数も落ち着いていて、担当の先生じゃなくても
、まだお薬なんかは飲まなくて大丈夫ですよ。って


(o´▽`o) ホッとしましたぁ


でも夏の暑さは油断禁物ですね。





久々な更新で、毎日見に来てくれていた方、まだかな~って覗いてくれていたかた、
ありがとうございます☆ストレスをやわらげるため、ふりると戯れてばかりでなかなかPCに向かっておりませんでしたぁ
今日のところ、だいぶ落ち着いたので、またちょくちょく更新がんばります☆
また見にきてくださいね(o´▽`o) ☆アリガト~
ブログランキング参加しています。最後にポチットクリックしていただけるととってもはげみになります
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



RibonAngel
薄手の綿ニット生地でかわいいフリフリワンピース☆★
↓  ↓


RibonAngelショップの入り口はコチラです
      



スポンサーサイト
  1. category: 未分類
  2. theme: キャバリア

  3. comment:4
  4. trackback:0
  5. 2008/08/08

comment

No title

あらら~~

ふりるも膿皮症?
くうちゃんもですよ~~~
くうちゃんは 結局1ヶ月 抗生物質を飲むことになり
併用して 薬用シャンプー3日に1回といわれました・・・・けど
忙しくて まだシャンプーしてないの・・・・
シャンプー泡立てて10分間 モミモミするそうなの
意外と長いかも・・・・

お互いに早く治るようにがんばりましょう~~
  1. くうりぼママ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

くうりぼまま
そうなの!!!!くうちゃんも同じ~
もしかしたらアツアツ~で蒸れ蒸れ~になってしまったのかもしれないねぇ
しかも一ヶ月も抗生物質かぁ…大丈夫かなぁ…ふりるは2週間でお薬はやめてもらってシャンプー治療中です
でもでも、そう、3分塗りながらあわ立てて、10分置く…意外と長い…
私は一緒にお風呂に入ってしまうの。だって洗ってるうちに汗びっしょり~になってしまうから~
でもでもがんばって早くカイカイから開放されるようにがんばろうね☆
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

テディーもカイカイです。
ノルバサンってシャンプーで薬浴すると、少しよくなります。
根気が必要なのですが、ちょっと良くなるとわすれちゃうので、困ります。
  1. Tri+U^ェ^U+ママ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

Tri+U^ェ^U+ママ さん
そうなんですよね…なかなか大変で、薬浴よさそうですね。でもまた時間が結構かかっちゃったりしそうですね…
でも夏の間だけ、カイカイに負けない皮膚のために、がんばりましょう~♪
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


