キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ふりるは今日も元気はつらつです♪

こんにちは♪
以前ふりるのエコーのお話から、ずいぶん更新が遅れてしまい、

ご心配おかけいたしました。


ふりるは今日も元気です☆

今日は先日行ったエコーの診断書がきたので、それをもって、実家の子達行きつけの病院

たろ動物病院にいって来ました


今日は一日オフだったので、ふりるとまったり~…



まったり~




まったりしすぎて午前の診察に間に合わず…


夕方の診察時間に合わせて出発~




DSC04313.jpg
今日は暖かくて、のんびり歩いて病院まで25分☆


とっても楽しい時間です(๑→ܫ←๑



DSC04314.jpg
スッタカタ~と歩いてくれるので、(ノンストップ^^)とってもいい運動になっちゃったりもして^^



あとは途中に出会ういろんな、わんこちゃんや景色を楽しみます♪
DSC04315.jpg


川だ~^^

でも…でも…



これは引地川だよ。多摩川とはずいぶん違うでしょ~


と、いいながら川を眺めてみる。懐かしいな…多摩川。

本当に私多摩川が大好きだったんですよ。とってもピースフルな感じで、のんびりお散歩すると

その季節の植物や、空気、鳥や亀なんかもいたな…


こっちでもそんな場所を探さなきゃな~と思いながら、少し小さくて、ちょっと



多摩川とは違う川を眺めながら、つぶやいていると…






DSC04312.jpg
となりで、めっちゃ笑ってた^^





病院に着くなり、先生も看護婦さんもやさしい笑顔で迎えてくれます。


ここの病院で、ふりるは避妊手術を受けているので、行く度に思い出します。、、、、、


泣きすぎだったなあぁ…恥♡♥(。→ܫ←。)♥♡


ふりるがきてから、考えてみると、ふりるの事意外で泣いたりしていないような気がします^-^



まぁまぁ、これからはもう泣きません(*´∀`)


それで、診断の結果。、、、、、、、


ふりる今日からお薬はじめる事にしました。

まだ2歳半だけど…悩んだけど、今から少しずつあげておけば、

心臓に負担がかかることなく、ずっとこのまま元気でいれるといいな…と思い、決心しました。


飲ませるお薬はACE阻害剤という、血圧を下げるお薬です。
体全体の血圧を下げると、心臓からの血液が流れやすくなります。

ふりるの場合、血液を押し出すポンプの力が弱いため、心臓に血液がたまり肥大してしまっているので、
血圧を下げて、流れに逆らう抵抗を少なくします。

直接心臓に作用する薬ではないので、僧帽弁閉鎖不全症の改善などにはつながりません。

元もと、心臓はお薬で治ることはありません。ただ進行を遅らせるだけ。


でも体がつらくなる前に、症状がでるまえに、少しでも負担を軽くできればと思い、

お薬処方してもらいました。

一度飲ませたら一生飲ませなければいけない、この心臓へのお薬。一番心配なのは

薬からくる、肝臓への負担などの問題なんです

私自身もあまり薬を飲むことは好きではなくて、、

なるべくできる範囲は薬に頼らず治すって人間なので、薬にはとっても抵抗がありました。


でも、いろいろ、色々考えて、もう飲ませます^^

今でもかなり心臓ちゃんは無理しているはず。でも本人にはまだ自覚がない。でもそんな天真爛漫でいつまでもいられるよう、影の努力はままがしようではないか☆


ということです。

DSC04309.jpg
しょほーーされたよーーーーー

されちゃいましたね。

近い将来この日がくるとは思っていたんですけど、こんなに早いとはなぁ…




DSC04308.jpg
でもがんばって毎日飲もうね☆





でもこのお薬


意外と
DSC04307.jpg
こつぶーーーなんで安心しました☆




そして、今まであげていた食事の塩分がやはりどうしても。。。。。。



どうしても気になり…ラム&ライスのフードにはお湯で湯通ししてから揚げているものの


WALTHAMの心臓療法食にしようか考えています。

心臓の事をとても考えたフード☆いいではないですかーーーーーーー!!!と


思ったのですが、、、、、チキンしかないんです。。。。。。。

ふりるはチキンアレルギーがあると個人的判断ですけど、思うので…困っています…。


ネットでほかにも色々探して、やはり、心臓ちゃんに塩分(ナトリウム)は大敵だそうです。


なにかお勧めなどあったら、是非おしえてください(。→∀←。)キャハ♡

なにからなにまで悩みます。でも


少しずつ最高の選択ができていると信じて♡♥







DSC04311.jpg
病院でばったり会った、くう、ちゃこ、りぼんちゃんを保険所から救ってくださったボランティアさんとばったり~
そしてつれていた里親募集中のVIVIちゃん☆

私VIVIちゃんのまま探しのお手伝いをさせていただく事になりました。
また明日詳しくかきまーーーーーす☆

1,9キロのVIVIちゃんかわゆすぎました♪




ブログランキング参加してます☆最後にぽちっとしたのバナーをクリックしていただけたらとってもうれしいです☆
      
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
  1. category: ★病気★
  2. theme: キャバリア

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/01/28

comment

no subject

ふりるママさん
こんばんは
お薬飲むことになったのね~。
それで、ふりるちゃんの負担が軽くなるんだったら、良いと思いますよ。
テディーは去年、とても調子が悪くなったのですが、お薬を増やしてから、調子が戻りました。
今は、お薬も研究されていますので、あまり心配せずに飲ませた方が良いと思います。

又、遊びに来ますね。
可愛い写真ばかりで、見ていても嬉しくなってしまいます。(^O^)
  1. Tri+U^ェ^U+ママ
  2. [URL]
  3. [edit]

Re: no subject

ありがとうございます
そうなんですおくすりはじめました。どきどきの選択だったのですが
悪化していたので、大変!!!!!と思い今日からはじめました☆

テディーちゃんはふりるの大先輩なので、いつもすごいなーって思っています。
なによりもママさんの愛情という薬がきいているんでしょうね☆
お薬がきいてよかったです。今年も元気で過ごせますように。お互いにですね(๑→ܫ←๑

写真の登場人物が増えたので、ねたも満載です^^
また是非遊びにきてください☆わたしも遊びにいきます☆♪
  1. ふりるママ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


