キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑

RibonAngelと、愛犬ふりる♡ (。→∀←。)お洋服屋さんのきままブログです♬♪

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

無事に手術終わりました★

先にご報告です

ふりるの避妊手術無事におわりました~
よかったぁ~★★
手術当日から今日までの事を細かく書きます★長いので~
覚悟していただければと思います~


20071008180222.jpg

2007/10/6
朝、父に迎えに来てもらい、実家のずっと昔からお世話になっている、信頼できる病院へ。
朝からわざわざ父が迎えにきてくれて、いつもと違うみんなの雰囲気にふりるはどこか不安そうでした
病院に行くまで少し実家で休んで、11時に病院へ出発
お世話になったのは、「たろ動物病院」
とっても優しい先生と看護婦さんがいて、最初はいつものように笑顔で病院内へ
緊張するものの、安心できる先生なので、まだ余裕でした

血液検査をして、先生が聴診器をあてた。

長い……


ずっと聞いてる…

先生がこういった「聴診器を跳ね返すくらい、心臓の鼓動がおおきい」と。

わかってはいたの。生後半年から、心臓が大きいと診断され、薬を飲んでいた時期もあった。でも薬は嫌なので、食事療法に切り替えたんです。

心臓が大きすぎて、リスクはかなり大きくなるといわれました。。。。。。。「リスクは高くなりますけどいいですか?」って
先生に聞かれました
今ならまだ、「リスクが大きいなら、やめます」って言えた。
でもね、先生が「この子は長生きするよ」って…

どんな根拠かわからない、心臓が大きくて病気と診断される日が普通の子よりも早いとは覚悟していたから。でもね、先生が「長生きする」って言ったんです

将来を考えても病気で苦しむよりは、今のうち予防したほうがいいと。


でもすっごく迷ってしまいました。というか…怖かった。。
ふりるとお別れしないといけないかもしれない…
そんなの絶対考えられなかったし、私の判断で小さい命の火が消えてしまうかもしれない… 本来予防のためにする手術なのだから…。
リスクを抱えてまですることなのか…

決断ができない…

涙をこらえながら、生きるか死ぬかの確率を聞きたいと言ったけど、そんなのわからない、当たり前ですよね…リスクを説明され、
「手術の成功率なら言えるけど、麻酔によるリスクは、体にどう反応するかはわからない。半分くらいだ」と言われ。
もう涙が…
とても腕のいい先生だから、手術自体はあまり心配ではなくって、ただ、ふりるの心臓が麻酔に耐えられるかが心配だった。
麻酔は心臓の鼓動回数を減らす働きがあるらしくて。
心臓に負担はかかる。でも今は元気だから…って何回もいいながら…

でもでも決断できない…決断して来たつもりだったのに…

土曜の午前中。ほかにも沢山の患者さんが来ていて、待たせていた。

でもでも決められなくて、短い時間で、リスクとふりると、心臓うと麻酔と、将来と病気と、いっぱい考えていたら、

先生からの決定的な一言が。

「僕が飼い主だったら今のうちに手術はします。年をとってから避妊をしていたらかからなかった病気になり、苦しんでいる子を沢山見ているから」と…。。。。。

その言葉で、決心しました。


「お願いします」

もう涙でいっぱいで…承諾書を書くときも涙を抑える事ができなくて。
結局泣いてしまった。。。。。しかも号泣…

ふりるをおいて病院をでて、一度帰宅。なんだか心配してこんなに涙が出るのは初めてでした。

1時40分
病院から電話。
「無事に手術おわりました。すでに少し動いています。でもチアノーゼがでているので、2、3時間様子見て、またお電話します」

安心した。手術が終わって麻酔からさめつつある事。
もう目から滝ですよ。
でもチアノーゼという言葉がとても引っかかって。。。。

少しの間脳に酸素がいってなかったんだ。。。。もしかしたらそのまま酸素いかなかったら…とか、考えてしまっていた

しかし待てど待てど、3時間4時間過ぎても連絡がない。
一度安心した気持ちも、どんどん不安へと変わっていって、また涙。

でもね
やっと6時半になって先生から連絡がきました
私は怖くて電話に出れなくて。でも「完全に麻酔からさめました」って。
「チアノーゼも落ち着いて。もう心配ないですよ。」

安心した。一気に家が明るくなりました

ふりるがいない夜は寂しかった

2007/10/7
朝10時にふりるを迎えに病院へ。
走って院内にはいって。先生にありがとうございましたしました。
昨夜の事や朝の事などふりるの話を聞いていたら、奥から

「キュィィ~ン  クゥゥーン」ってふりる
看護婦さんが急いで迎えに行ってくれて、元気なフリルに再会できました
嬉しすぎて、もう涙がでなかった。
うれしくて、でもお腹のバンソウコウが痛々しくて、がんばったね。
よく乗り切ったねって。喜びました。
この日はずっとふりると一緒にいようと決めていたので
実家二階の寝室でまったりしていました

20071008180141.jpg


でも私が動くとふりるも動こうとするんだけど、でもやっぱり痛いらしくて、キャンッ!!って泣いちゃいます
20071008180132.jpg

ふりるのいつもとは違う顔つきや、行動を見ていると
本当に痛いんだなって、心が締め付けられる気持ちになりますね

眠らされていたから、起きたときは、ママもいないケージの中だし、お腹は痛いし…とっても不安だったんだなって思うと
もう涙です

2007/10/8
一日たつとダイブ痛みにも慣れて元気になると聞いていました
朝ちょっとお散歩に行ってみました。
心配していたウンPもちゃんと出て、実家のくうちゃんちゃこちゃんと
ちゃんと歩けました★
20071008180123.jpg

おそろいのPukuプクハートのお洋服をきてお散歩です

20071008180112.jpg

なぜか真顔ですが…
あとあと、この方~

20071008180151.jpg

チップ君はふりるに威嚇して「シャーーーーー」します
でもでも、おっとりくうちゃんとマイペースちゃこちゃん
お転婆チップに囲まれて、心の傷は癒えたかな。痛い思いをしたから
性格が暗くなってしまったらどうしようって思ってたけど。
大丈夫そうです★
3ワン、1ニャンでにぎやか★


でも今日実家から自宅に戻り、二人っきりになると、
やっぱりずっと寝ています。
痛みを無理しちゃって、疲れちゃったかな。
手術の時、一緒にレントゲンと心電図を撮ってもらったら
右心房肥大ということがわかった。
でもね、咳とか症状が出ていなかったら、薬を飲む必要もないし、
検診も一年に一度程度でいいとの事でした。

術後のケアもがんばって、早く元気にまた遊べるように、
回復してもらいたいです

ふりる がんばったね★お疲れ様。もっとふりるを幸せにしたいって気持ちになりました★20071008185504.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます★
目が疲れますね^^
ちゃんと残しておきたかったので、長々書いてしまいました
お付き合いありがとうござました★

もう一つ、ランキング参加しています
ポチッとお願いします★ありがとうございます★




秋服遅くなってます~明日からまた、ふりるとがんばります★


スポンサーサイト
  1. category: フリルと日常
  2. theme: キャバリア

  3. comment:6
  4. trackback:0
  5. 2007/10/08

comment

ふりるちゃん、頑張ったねv-218
あいさん、お疲れ様v-237
これから日に日に良くなり、以前のふりるちゃんに戻りますね。
私も今だから良かったと思いますよ。先生もやるなら2
年以内、こめさん、17日予定してましたが先生の都合で
19日になりました。お迎えは21日です。足立区と墨田区
に病院があるんですが、入院は足立の方なのでそっちで
2日お泊りです。

先生に言われた、この子長生きするよ!!私も信じます。
飼い主さんがいつも穏やかにいれば、ワンも同じ思いで
暮らせます。ストレスを溜めさせないように一杯愛情を
注いであげて下さいねe-265
  1. みやぴょん
  2. [URL]
  3. [edit]

みやぴょんさん

ありがとうございます。精神的にも私もとても疲れたというか、成長したというか、ふりるの大切さを今までよりももっともっと身にしみて感じました
小梅ちゃん19日なのですね。2日間お泊りですか
心配ですね。私本当はふりると離れるのがつらいからって手術当日の夜、経過がよければ迎えに行こうと思っていたのですが、病院で安静にしていたほうが治りが早いといわれ、お泊りさせたんです
2日お泊りしたら、回復もはやそうですね。
ふりるもがんばったから、こめちゃんもがんばってね★
りぼんちゃんにも伝えておきます。小梅ちゃんを見守ってねって★   だから大丈夫です★
そうですね、ストレスのない、健康な毎日+愛情で
健康で長生きしてもらわないとですね★
今はほんとによかったと思っています。
こめちゃんもがんばってぇ!!!!!
コメントありがとうございます★゚+。(*′∇`)。+゚
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

早速 遊びに来てみました♪
フルリちゃん よく頑張ったねe-463エライぞi-197
あとちょっと 元気になるまで 我慢だね☆☆
ご褒美に ママに たくさんナデナデ してもらってねe-266
ママさんも 不安な一日を過ごされましたねi-228
よく頑張りましたe-463 その思いの強さの分 フルリちゃんも 頑張れたんですね。
ウチも 今週 麻酔を使った検査を受ける予定で
麻酔のコトが 不安で・・e-263とっても気持ち分かりますi-182
ポメちゃんとは 「ちゃこ」ちゃんですか~~
優しい お顔の 可愛いポメちゃんだ!
ん~ タイプの お顔だわぁv-346

あっ!長いコメントしちゃいそうだ・・
これから 過去記事読みますっv-355 ポチッ♪
  1. ぴっち
  2. [URL]
  3. [edit]

ぴっちさん

ありがとうございます~☆
ぽちもありがとうございます★
tonちゃん検査なのですね…心配ですね…でもでもふりるもがんばってくれたし、きっと大丈夫です!!!あとは祈りとお願いですね★神様に^^
ちゃこちゃんのマイペースさにいつも笑わされてるんですよ★また遊びにきてくださいね★
Tonちゃんファイト~★
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

ふりるちゃん、よくがんばったね~
ふりるママさん、お疲れ様でした。
なっつの避妊手術は私の夏休みのときでした。
術後、できるだけ一緒にいてあげたくて。。。
家に帰ってからは私から離れませんでした。。。
必ず、私や夫の身体の一部に触れていたかったようで
かわいそうになり、よく涙がこぼれてました。
でも、私たちが守ってあげられることはやってあげたいと
思うのは自然なことだと思います。
しばらく傷は痛々しいと思いますが、早く元気を取り戻すように。。。
今まで以上にふりるちゃんが愛しくなって、ふりるちゃんも同じ気持ちだと思います。
しばらく心配は尽きないと思いますが、がんばってくださいね~
  1. pi_nuts
  2. [URL]
  3. [edit]

pi_nuts さん

ありがとうござます
そうなんですね。少しでも離れようとすると、悲しい顔をするようになってしまいました。
でももう大好きなお散歩はできるようになって、少し安心しました★
二人暮らしなので余計に寂しい思いをさせないようにがんばります★
  1. ふりるまま
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) キャバリア♡ふりるのわらびもち(๑→ܫ←๑ all rights reserved.

プロフィール

ふりるママ

Author:ふりるママ
。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚

愛犬ふりると親ばかママの………
親ばかブログです(。→∀←。)キャハ♡

いろいろあって、2008年末、
実家に出戻り。
3ワン1にゃん大人6人の大家族で
暮らしています。
一人っ子ふりるにもたくさん兄弟
できました♪

コメントもお友達も大歓迎です♥。・゚

。・゚♡゚・。♥。・゚ ふりる。♥。・゚♡゚・。
キャバリア♪ブレンハイム

体重:6.5㌔ ♀

出没地帯;湘南…らへん

性格:背中のチャック開けたら
  人間の少年が出てきます!

趣味:お散歩、ボール

嫌いな事:お耳掃除、掃除機

好きな食べ物:果物

2007/10/6避妊手術しました★★

。・゚♡゚・。♥RibonAngel♥。・゚♡゚・。
愛するわが子に
着心地のいい最高のお洋服を。
一点一点真心込めて、
ぴったりサイズのお洋服
作っています♪♪
 
2008/11/12インドにて生地を
仕入れてきました。
ハンドメイドのお洋服にふさわしい
ハンドプリントの布♬♪♫ ♬♪♫
2009年新作乞うご期待♥


★参加ランキング★
ワンクリックお願いします♪
いつもありがとうございます
 

 

みなしゃんあたちとお友達になってくだちゃい★

フリルは何歳????

*script by KT*

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索


